エンバシースイーツワイキキのオーシャンビューの景色は?リクエストは叶った?

ハワイ

 

「エンバシースイーツワイキキ」の、オーシャンビューの部屋の情報をお探しではありませんか?

 

朝食が無料で便利な立地にある大人気のホテル、「エンバシースイーツワイキキ」のオーシャンビューの部屋に5泊してきましたので、どんな景色だったか等の感想を口コミします。

 

自分たちでホテルの予約をして、その時に部屋の眺望などをリクエストしました!

 

どんな風にリクエストしたのか、それが叶えられたのかどうかもご紹介します。

 

お役に立てば幸いです。

 

目次

エンバシースイーツワイキキではどんな部屋が予約できる?

 

 

ホノルルにある「エンバシースイーツワイキキ(エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク)」は、全室スイート仕様の広々とした客室でしかも朝食が無料のため、大人気のホテルです。

 

色々なホテルで迷いましたが、家族4人1部屋で泊まりたかったので、エンバシースイーツに決めました。

 

ホテルを決めるまでの過程はこちらの記事をどうぞ^^

エンバシースイーツワイキキ

ハワイで家族4人で泊まるおすすめホテルは?大満足の人気ホテルをご紹介!

2018年6月2日

 

ちなみにホテルの公式サイトからの予約です。

 

ホームページは日本語で書かれていますし予約確認などの送られてくるメールも全て日本語で、快適に利用できました。

 

いざ予約する時に迷ったのは、ホテルの部屋からの眺望。

 

「エンバシースイーツワイキキ」では、下記のカテゴリから眺望を選ぶことが出来ます。

 

 

  • シティビュー(低層)
  • シティービュー
  • パーシャルオーシャンビュー
  • オーシャンビュー

 

 

もちろん部屋のカテゴリによって値段も違ってくるので、迷ってしまいますよね。

 

我が家もどれにしようかな?と迷いましたが、ハワイというからにはやっぱり海がみえる部屋に泊まりたい!と思い、「1ベッドルーム・オーシャンビュー(クイーンベッド2台)」の部屋で、「$100ギフト券付プラン」で予約しました。

 

$100ギフト券は、目の前にあるワイキキ・ビーチ・ウォークというショッピングセンターで使えるんですが、すごく良かったですよ。

 

我が家は子供たちが気に入ったTシャツ屋さんがあったので、そこで利用しました!

 

エンバシースイーツワイキキのオーシャンビューの景色は?

 

オーシャンビューの部屋と聞いたら、どういう景色を想像しますか?

 

 

部屋の中からこんな絶景が見えたら、最高ですよね。

 

でも、エンバシースイーツワイキキは地図で見ても分かるのですが、ビーチから一歩奥まったところにあるホテルなんです。

 

つまりビーチ沿いに建っていません。。。。

 

肝心のオーシャンビューの部屋からの眺めというと・・・

 

夜に部屋から見た景色

エンバシースイーツワイキキオーシャンビュー
昼に部屋から見た景色

エンバシースイーツワイキキ

 

14階角部屋のオーシャンビューの部屋で、こんな感じ。

 

どうでしょうか??

 

オーシャンビューといえば、確かに海が見えているので「オーシャンビュー」なんですが・・・。

 

私は目の前にパーッと海が広がっているのを想像していたのですが、それはどうやらオーシャンフロントというらしいです^^;

 

目の前にビーチ沿いに建つホテルがあるので、どうしてもそれが視界に入ってしまうんですよね~。

 

ちなみに、目の前に見える海沿いに建っているホテルは、「ハレクラニ」「アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート」です。

 

これらのホテルの隙間から海を眺めるという感じなので、そこはちょっと残念な感じでしたね。

 

でも、ホテルの明かりが夜の海を照らしていて雰囲気はありましたし、それはそれで良かったですよ。

 

ちなみに、海の方を向いていない景色はこんな感じでした。

 

エンバシースイーツワイキキ部屋からの眺め

 

真ん中の大きなホテルがシェラトン、左がインペリアルホテル、右がハレクラニだと思います。

 

エンバシースイーツワイキキはワイキキの中心の便利な場所にあるので、周りはショッピングセンターや大きなホテルばかりです。

 

海以外の景色はあんまりですが、食事するにもショッピングするにも、とにかく便利なホテルでしたよ。

 

エンバシースイーツワイキキは部屋のリクエストは叶う?

 

エンバシースイーツワイキキ

 

今回のハワイ旅行は2家族で行ったので、2部屋予約しました。

 

グループ旅行ですから、やっぱり部屋を近くにして欲しかったんですよね。

 

エンバシースイーツワイキキにはフラタワーアロハタワーという2つの棟があるので、棟が違うなんて事になったら大変だし、離れた階になっても不便です。

 

なので、ホテルの宿泊予約をする時に希望欄に要望を書きました。

 

内容は、

 

「同じ日程で予約している〇〇さんと同じフロアで近い部屋にしていただきたいです。高層階で眺めの良い部屋を希望します。」

 

という感じです。

 

オーシャンビューで予約してはいますが、さらに高層階だと嬉しいなと。

 

欲張りました^^

 

ホテルから届いた予約完了通知のメールには、「高層階で眺めの良い部屋のリクエストは受け付けますが、事前の約束は出来ないことをご了承ください」というような事が書かれていました。

 

そしてホテルに到着して案内された部屋は、14階の角部屋だったわけです。一緒に行ったもう1家族は、15階の角部屋でした。階違いの同じ部屋ですね。

 

21階だてのホテルの14階と15階。

 

高層階をお願いしたわりにはちょっと中途半端な階のような気もしますが、少なくとも低層階ではありませんでした(低層階にオーシャンビューのカテゴリがあるかは分からないのですが・・・)。

 

「同じフロアにして欲しい」という希望は叶いませんでしたが、同じフロアの別の部屋だと海の見え方も変わってきますよね。

 

だからこれはホテルの配慮で、同部屋の階違いになったのかなぁと思っています。

 

まとめ

 

ちょっと物足りないオーシャンビューの景色ではありましたが、ラナイ(バルコニー)に出なくても部屋の中からも海が見えましたし、見えるとやっぱりテンションがアップします。

 

ホテルの立地や朝食無料などなど、設備面サービス面は何も問題ありません。

 

大満足のホテルで、とても気に入りました!

 

雨が上がった後には、部屋の中から虹が見えました。とても綺麗ですごく良い思い出になっています。

 

この記事が、あなたの参考になれば幸いです。

 

下記のページでもホテルの詳細や口コミがチェックできます。参考にどうぞ。

エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク

 

エンバシースイーツワイキキ

ハワイで家族4人で泊まるおすすめホテルは?大満足の人気ホテルをご紹介!

2018年6月2日

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です