グランビルアイランドでランチ!美味しかった食べ物やフェリーでの行き方をご紹介

 

バンクーバーの人気観光スポットである「Granville Island(グランビルアイランド)」でランチをしてきたので、美味しかった食べ物をご紹介したいと思います。

 

行きはフェリーでアクセスし、帰りはグランビルアイランドから市バスに乗ってダウンタウンまで戻りました。

 

ブログでよく見かけたお店でランチしたのですが、これが本当に美味しかった~!

 

グランビルアイランドへの行き方も自分が行ったルートにはなりますが、参考にしていただけると嬉しいです^^

 

 

目次

バンクーバーの観光スポット!グランビルアイランドってどんなところ?

 

グランビルアイランド

 

グランビルアイランドは、食料品を中心とした店舗が沢山入っている「パブリックマーケット」や、レストラン、ファッションや雑貨のお店などが集まった観光スポットです。

 

バンクーバー市民も買い物に訪れますが、観光客にも大人気!

 

本当に沢山のショップがあって、ゆっくり見て回ると1日過ごせそうな感じでした^^

 

グランビルアイランド グランビルアイランド

 

美味しそうなスイーツのお店もいっぱい♪

 

 

買って、その場で食べられるようになっているお店もたくさん!

 

席は室内にはあまりないのですが、外に座って食べられる座席があります。

 

グランビルアイランド

 

ただ外で食べていると、カモメ(?)がいっぱい寄ってくるんです。

 

グランビルアイランド

 

私の目の前で、今まさにスイーツを食べようとしていたおばあさんが、後ろから飛んできた鳥にサッと取られて持っていかれていました。

 

ちょっと怖かったです・・・。

 

「雑貨ショップ」「地ビール」が飲めるお店もありましたよ^^

 

グランビルアイランド

 

子供用品やおもちゃを売っている「キッズマーケット」も。

 

グランビルアイランド

 

ハーバーが見える、素敵なレストランもありました^^

 

グランビルアイランド

 

グランビルアイランドでランチ!美味しかった食べ物は?

 

グランビルアイランドでランチをしたのですが、とーっても美味しかったのでご紹介します^^

 

店名:A La Mode(アラモード)

 

グランビルアイランド

 

クラムチャウダーポットパイが食べられるお店です♪

 

メニュー

 

小さくて見えにくくて申し訳ないのですが・・・沢山のメニューがありましたよ。

飲み物も買えます。

グランビルアイランド

 

ポットパイだけでも沢山の種類が!

 

グランビルアイランド ポットパイ

 

キッシュなんかもあります♪

 

グランビルアイランド ポットパイ

 

スイーツ系も。本当に美味しそうでした^^

 

グランビルアイランド ポットパイ

 

食べたポットパイは?

 

私が食べたのは、サーモンチャウダーポットパイ

 

 

クラムチャウダーの中に、ゴロッと大きなサーモンが入っていました。

 

マリエ
かなり美味でした^^クラムチャウダーの味とパイが本当に合うんです!

 

息子は、チキンポットパイを。こちらはサラダつきです。

 

グランビルアイランド ポットパイ

 

お値段は$10くらい。

 

観光地のお店としては良心的なお値段な気がするので、グランビルアイランドへ遊びに行った時はぜひ食べにいってみて下さいね^^

 

アラモードの場所

 

パブリックマーケットの中に入っています。

 

 

フェリー(船)で降りた所からすぐです!

 

グランビルアイランドへ船でアクセス!帰りは市バスでダウンタウンへ

 

 

グランビルアイランドへフェリーでアクセス

 

私たちはスタンレーパークでサイクリングした後に、グランビルアイランドに訪れました。

スタンレーパーク サイクリング

スタンレーパークでサイクリング!自転車レンタルしたお店や所要時間を詳しくご紹介

2019年8月24日

 

スタンレーパーク付近から市バスで「グランビルアイランド」までアクセスしたのですが、観光気分を味わうために、バスで一気にグランビルアイランドまで行くのではなく手前で降りてフェリー(船)に乗船

 

グランビルアイランドへ渡る事ができるフェリー乗り場は複数ありますが、私たちは「Aquatic Center Ferry Dock」から乗船しました。

 

False Creek Ferryという小型のフェリーです。

 

 

乗り場近くまで行くと、看板がありました。

 

グランビルアイランド フェリー

 

目の前に乗り場が・・・。

 

グランビルアイランドへ行くフェリー

 

予想より沢山の人がいてビックリです。

 

料金は、片道大人1人$3.50。乗船する時に、片道か往復か聞かれました。

 

私たちは帰りはバスでダウンタウンまで帰るので、片道料金を支払います。フェリーってどんなのかな?と雰囲気を味わいたかっただけなので、片道で^^

 

 

料金は船に乗ってから、スタッフの人に支払います。

 

クレジットカードが利用できるかどうかは聞いていないのですが、皆さん現金で支払っていました。

 

グランビルアイランドへ渡るフェリー

 

小さなフェリーなので、船内は狭いです。

 

ものの5分ほどで到着!あまりにあっという間だったので、もう少し乗っていたかった^^;

 

 

グランビルアイランドからダウンタウンまでは市バスで移動!

 

 

乗り場は「Westbound W 2nd Ave @ Anderson St」で、市バスの番号は50番です。

 

ちょうどバスが来ていて慌てて乗ったため写真がないのですが、沢山の人が並んでいるので分かると思います^^

 

本数はいっぱいあったので、バスの時刻の心配はあまり心配しなくてもいい感じですよ。

 

グランビルアイランドのランチと行き方まとめ

 

グランビルアイランドには沢山のお店があるので、ゆっくり見て回ると1日くらいかかるかもしれません。

 

私たちはランチをしたのとお店をサーッと見て回っただけなので、3時間くらいの滞在時間でした。

 

食べ物のお店は本当に沢山あって、どれも美味しそうだでしたよ^^

 

グランビルアイランドへのアクセス方法は、私たちは行きは小型フェリー帰りは市バスでダウンタウンまで戻りました。

 

クラムチャウダーポットパイのお店は、とても美味しかったのでオススメ!ぜひ食べに行ってみて下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です