ハワイヒルトンの花火が見えるレストランで食事!感想やメニューをご紹介します

ハワイ

 

ハワイワイキキにあるヒルトンであがる花火を、レストランで食事しながら見てきました。

 

とても良かったので、感想やレストランのメニューなどをご紹介します。花火がどんな風に見えたのかも、写真でご紹介しますね。

 

とっても快適に花火を見る事ができたので、ヒルトン以外で花火を見ながら食事ができるレストランをお探しでしたら、参考になると思います。

 

ぜひ読んでいって下さいね^^

 

 

目次

ハワイのヒルトンであがる花火とは?

 

 

ヒルトンの花火といえば、ハワイのワイキキで行われるイベントの中でも人気の高いイベントですよね。

 

この花火は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのスーパープールで行われている「ロッキン・ハワイアン・レインボー・レビュー」というショーのフイナーレに打ち上げられるもの。

 

力強いフラダンスなどが見られるこのショーは有料なのですが、花火はもちろん無料で見る事ができます。

 

私も、ハワイに行くなら絶対見たい!と思っていました。

 

日本の花火とどう違うのかも見てみたかったですし、常夏(とこなつ)の楽園ハワイで花火を見たら、きっと感動するだろうなぁ~と思ったからです。

 

まずは、ヒルトン花火の曜日や時間、場所などをご紹介しておきますね。

 

ハワイヒルトンの花火の曜日・時間は?

 

  • 曜日:毎週金曜日
  • 時間:19:45~(6~8月は20時~)
  • 花火の打ち上げ時間:5分程度

 

夏時間(6~8月)は20時ころから打ち上げが開始となっていますが、少し早く始まる事もあるようですので、19:45にはスタンバイする方がよさそうです。

 

ハワイヒルトンの花火の打ち上げ場所は?

 

ヒルトンの花火の打ち上げ場所は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキの前にあるビーチです。

 

 

ヒルトンの花火はラグーンから綺麗に見えるのはもちろんの事、ヒルトンのダイヤモンドヘッド側にあるビーチや、ヒルトン内のレストラン、ワイキキの中心部各所からも見る事ができます。

 

打ち上げ場所の近くで見れば、迫力満点なのは間違いありません。とっても綺麗に花火が見えると思います。

 

でも私達は、ヒルトンから離れた場所にある「レストラン」から花火を見ることを選びました。

 

理由は、大きな音が苦手な子供がいたのと、宿泊していたホテルから花火打ち上げ会場(ヒルトン)まで距離があったからです。

 

私たちが宿泊していたホテルは「エンバシースイーツワイキキ(エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク)」というホテルだったのですが、ワイキキの中心にあります。

 

ヒルトンの花火の打ち上げ場所は、そこから徒歩15~20分の距離。

 

歩けない距離ではないのですが、「日中いっぱい遊んで疲れているだろうし、移動はしんどいかも・・・」という話になって、ホテルのすぐ近くのレストランで見ることを選択しました。

 

ハワイ

エンバシースイーツワイキキのオーシャンビューの景色は?リクエストは叶った?

2018年6月5日
エンバシースイーツワイキキ

ハワイで家族4人で泊まるおすすめホテルは?大満足の人気ホテルをご紹介!

2018年6月2日

 

ハワイヒルトンの花火が見えるレストランは?

 

 

私たちが選んだレストランは、「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチウォーク」というホテルの中にあるレストラン。

 

そうです、あのトランプさんのホテルです。

 

ワイキキで1、2をあらそう豪華なホテルですが、レストランの雰囲気はカジュアルで、子供連れでも問題なさそうと判断しました(キッズメニューがある事からも、子連れOKなのが分かります)。

 

しかもトランプホテルを一度のぞいて見たいと思っていたし、宿泊したホテルの真横にあって移動もラクチン

 

レストランの名前は、「ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ(Wai’olu Ocean Cuisine)」です。

 

私たちが昨年行った時は、ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジという名前でしたので、どうやら店名が変更になったようです。

 

トランプホテルのロビー階である6階にあるレストランで、景色の見えるテラス席で食事をする事ができます。

 

 

Trump Waikikiさん(@trumpwaikiki)がシェアした投稿

 

まさにこのソファ席で食事をしました。素敵な雰囲気ですよね。

 

ただ、ソファ席でゆったり座って食事が出来るのはいいのですが、テーブルが低いので、ちょっと食べにくい感じはするかもしれません^^

 

 

写真を撮るのが下手で申し訳ないのですが、レストランの席から見えた景色を少しご紹介します。

 

サンセット(夕日が沈むところ)も見れました。

ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ

 

ワイキキのホテルやビル群も・・・幻想的ですね。

ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ

 

このようにテラスでの食事でしたので、景色が良く見えます。

 

そういうわけで、当然ヒルトンの花火も、別の場所に移動してとかではなく椅子に座って食事しながら見ることが出来ました。

 

とても快適に見ることが出来ますよ!

 

このワイオル・オーシャン・キュイジーヌを予約する方法や、20%割引の金額で支払いが出来る方法を別記事で書いています。よろければ参考にどうぞ^^

 

ハワイトランプホテルのレストランで支払い20%オフ!花火鑑賞も出来るお店は?

2018年7月1日

 

ヒルトン花火が見えるレストランのメニューや花火の見え方は?

 

 

Trump Waikikiさん(@trumpwaikiki)がシェアした投稿

 

メニューはどんなものがある?

 

レストランのジャンルとしては、公式サイトによると「新鮮なシーフードをメインとするレストラン」だそうですが、ステーキやお寿司、ロコモコなんかもあります。

 

メニューの写真も撮ってきたのですが、私が行った時からはレストランの名前が変更になっていますので(ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ→ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ)、メニューも変更になっている可能性があります。

 

なので、自分の写真ではなく、公式サイトに載っているメニューを参考にのせておきますね(一部です)。

 

ワイオル・オーシャン・キュイジーヌメニュー

ワイオル・オーシャン・キュイジーヌメニュー

出典元:ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ

 

他にも、コースメニューキッズメニュー、寿司メニューなどがあります。メニューが豊富とは言えませんが、バラエティー豊かといいましょうか、色々食べることが出来そうですよね。

 

私たちは「ハワイアンアヒポケ」「ニューヨークステーキ」「サラダ」「春巻き(みたいなもの)」などを食べましたが、どれも美味しかったです。

 

子供の口にも合ったようで、喜んで食べていました^^

 

ただ量は少な目に感じたので、ハワイのレストランはきっと量が多いだろうと思って少な目に頼むと、物足りなく感じるかもしれません。

 

ヒルトンの花火はどんな風にみえる?

 

ヒルトンの花火は、トランプホテルから歩いて20分ほどの距離はありますので、やはり小さめにはなります。もちろん、音は聞こえますよ。

 

どんな感じに見えるのかというと・・・

 

ヒルトン花火 

 

こんな感じに見えます。

 

写真で見るとちょっと小さいですが、実際は音もありますし、とても綺麗でしたよ。

 

レストランに来ている人たちみんなが、歓声をあげながら見ていました。

 

まとめ

 

ヒルトンホテルの近くで花火を見れば、迫力がある花火を楽しむことが出来ます。

 

でも花火の大きな音を怖がる子供は多いですし、ヒルトンまで行くのがちょっと・・・という事もありますよね。

 

トランプホテルの中にある「ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ(旧:ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ)」は、ワイキキの中心部にあって、花火の音もいい感じのボリュームで聞こえます。

 

しかもソファ席にゆったり座ってお食事が出来て、ヒルトンの花火も綺麗に見えましたよ^^

 

メニューにはお寿司やステーキなどもあり、子供たちも口々に「この店に来て良かった!」って言ってました。

 

ヒルトンまで行かずに花火を見たいなぁとか、レストランで食事をしながらヒルトンの花火を見たい!という時は、ぜひ候補にあげてみてくださいね。

 

ヒルトンの花火が見える、おすすめのレストランをご紹介しました。

 

参考になれば幸いです。

 

ハワイトランプホテルのレストランで支払い20%オフ!花火鑑賞も出来るお店は?

2018年7月1日

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です