カナダ旅行記2019!バンクーバー&ウィスラー1週間の旅情報まとめ

 

カナダのバンクーバーで街歩き&自然を満喫、ウィスラーは絶景ハイキング美しい湖をサイクリングして癒されてきました!

 

時系列で書いていますので、旅行のモデルコース(になるかは分かりませんが^^;)としても読んでいただけるのではないかと思います^^

 

個人旅行で、日数は7日間(5泊7日)

 

利用した飛行機はデルタ航空で、往復ともアメリカの「シアトルタコマ国際空港」経由です。

 

この記事は、1日目~6日目の予定が一気にわかるまとめ記事です。

 

それぞれの日の詳しい内容も見れるようになっていますので、気になる日程のところはそちらも参考にしてみて下さい^^

 

 

目次

1日目.関空~シアトルタコマ~バンクーバー移動とバンクーバー観光&ディナー

 

16:00 デルタ航空で関西国際空港出発

 

デルタ航空で、アメリカのシアトルタコマ国際空港を経由してバンクーバー国際空港へ行きます。

16:00のフライトでしたが、13:00にはチェックインが始まりました。

 

デルタ航空の機内食などをご紹介した搭乗体験記はこちらをどうぞ!

デルタ航空でカナダバンクーバーへ!機内食やアメニティ・機内エンターテイメントは?搭乗レビュー

2019年8月22日

 

シアトルタコマ国際空港で乗り継ぎ

シアトルタコマ国際空港

 

シアトルタコマ国際空港はフリーWi-fi完備で、利用しやすい空港でした。

バンクーバーまでは同じデルタ航空の利用ですが、アメリカにいったん入国する事になるので一度荷物をピックアップして預けなおす必要があります。

 

16:30 バンクーバー国際空港に到着(飛行機のトラブルで2時間おくれ)

バンクーバー国際空港 乗り場

 

ホテルまでタクシーで移動しました。

タクシー乗り場は出口を出てすぐ目の前に。タクシー乗り場には係員の人がいて、誘導してくれます。

料金は、普通はダウンタウンまで定額料金で$31ですが(チップこみで$40くらい)、私たちは1か所寄り道してもらったので$50払いました。

 

17:00 ホテルへチェックイン

バンクーバー ホテル

 

ホテルで少し休憩。我が家はたいてい、エクスペディアで予約しています。

 

予約したのは、Best Location Yaletown Luxury Suites(ベスト ロケーション イエールタウン ラグジュアリー スイーツ)というホテル。

洗濯機やキッチン、冷蔵庫などがついている、普通に生活できる感じのアパート型?です。

ただ宿泊日近くになってオーナーよりメールで、「建物に工事が入って水が出にくくなるかもしれないから、もっと素敵な部屋を用意するからそっちへ移ってもらえる?」と連絡がありました。

予約していた部屋にも泊まってみたかったけど、こちらもオシャレで素敵な部屋でした^^

 

バンクーバー ホテル

 

19:00 フライオーバーカナダを体験

フライオーバーカナダ

 

フライオーバーカナダとは、「カナダ全土をバーチャル体験で観光できるアトラクション」です。

大人でも楽しかったですよ^^

 

フライオーバーカナダの体験記はこちらをどうぞ!

フライオーバーカナダを体験!場所やチケットの買い方をご紹介

2019年8月23日

 

19:30 「Cactus Club Cafe(カクタスクラブカフェ)」でディナー(日本で予約)

 

バンクーバーの人気店「カクタスクラブカフェ」で夕食を食べました。とても素敵なレストランでした。

 

カクタスクラブカフェで食事をした時の記事はこちらをどうぞ!

CACTUS CLUB CAFE(カクタスクラブカフェ)

バンクーバーで人気のレストラン「カクタスクラブカフェ」で食事をした感想やメニューをご紹介!予約の仕方も

2019年8月23日

 

2日目.バンクーバー観光(スタンレーパーク・グランビルアイランド・ギャスタウン)

 

9:00 ホテル近くのカフェで朝食

バンク―バー 朝食 カフェ

 

ガイドブックにのっていた、バンク―バー美術館の前にある「Faubourg Paris」というお店です。

私たち以外にも日本人のファミリーが朝食をとっていました。

 

バンク―バー カフェ 朝食

 

9:30 長袖の服を買うためにショッピング(Roots、OLD NAVY)

カナダ Roots

 

Rootsは高くて断念(旅行最終日に空港近くのアウトレットで購入)。OLD NAVYでパーカーやトレーナーを購入、1着$25くらいで買えました。

 

バンク―バー オールドネイビー

 

10:00 駅の自動券売機でデイパス(1日乗り放題券)を購入

コンパスカード デイパス

 

市バスはこの日しか乗らないので、コンパスカード(日本のSuicaやICOCAみたいなもの)は買いませんでした。

 

10:30 スタンレーパークでサイクリング

スタンレーパーク サイクリング

 

スタンレーパーク近くで自転車をレンタルした後、1時間半ほどサイクリング

沢山の人がサイクリングしていました。景色も良く、気持ちよかったですよ。

 

スタンレーパークでサイクリングした時の記事はこちら↓激安の自転車レンタル店もご紹介しています。

スタンレーパーク サイクリング

スタンレーパークでサイクリング!自転車レンタルしたお店や所要時間を詳しくご紹介

2019年8月24日

 

13:00 グランビルアイランドでランチ

グランビルアイランド フェリー

 

グランビルアイランドへは市バス&フェリーでアクセス。

ランチは、旅行雑誌やブログでよく紹介されている「クラムチャウダーポットパイ」のお店に行きました。

 

 

美味!このポッドパイの事や、グランビルアイランドへのアクセス方法を書いた記事があります。

グランビルアイランドでランチ!美味しかった食べ物やフェリーでの行き方をご紹介

2019年8月26日

 

17:00 ギャスタウンで観光&お土産購入

ギャスタウン 蒸気時計

 

19:30 Neptune Chinese Kitchen(中華料理)でディナー

バンクーバー 中華レストラン

 

中華はどこで食べてもハズレがないですね。このお店もとても美味しかったです。

 

場所は「ハイアットリージェンシーホテル」から近い場所にあり、カーマナプラザホテルのすぐ横にあります。

 

 

3日目.ノースバンクーバー観光(グラウスマウンテン・キャピラノつり橋)

 

10:00 グラウスマウンテン観光(カナダプレイスから無料のバスに乗車)

グラウスマウンテン

 

2019年夏シーズンから、グラウスマウンテン⇔キャピラノつり橋間のシャトルバスの運行が始まりました(30分に1本)。

乗りたかったのですが、行ったばっかりだったため市バスで移動。

 

グラウスマウンテンの詳しい記事はこちら。

グラウスマウンテンを観光!感想や所要時間と見どころは?バンクーバーの観光スポット

2019年8月28日

 

14:30 キャピラノつり橋観光

キャピラノつり橋

 

キャピラノつり橋から無料シャトルバスでダウンタウンまで。

帰るルートが3つに分かれているうえに、バスに乗ってから降りたい場所の希望を聞いてくれる。親切!!

 

19:00 バンクーバーで有名な韓国料理のお店「Sura Korean Royal Cuisine Restaurant」へ

バンクーバー 韓国料理 レストラン

 

人気店なだけあって、とっても美味しかったです。店員さんも親切でした。

 

夕食を食べたあと、大きなスーパー「ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)」へ

バンクーバー ホールフーズマーケット

 

4日目.ウィスラー観光(ウィスラーハイキング、PEAK2PEAKゴンドラ乗車)

 

9:00 バンクーバーからウィスラーへバスで移動(バスは日本で予約)

バスの予約についてはこちらの記事でご紹介しています!→バンクーバーからウィスラーまでの格安バスを日本で予約!予約の仕方を画像つきで詳しくご紹介

 

バンクーバーからウィスラー バス

 

11:00すぎ ウィスラー到着

ウィスラー

 

11:30 ホテルに荷物を預ける

エクスペディアで予約した、Pan Pacific Whistler Village Centre(パン パシフィック ウィスラー ビレッジ センター)に宿泊。

 

パン パシフィック ウィスラー ビレッジ センター

 

12:00 ゴンドラでウィスラー山へ

ウィスラー ゴンドラ

 

ゴンドラを降りた所にある「ROUNDHOUSE LODGE」でお昼ご飯

 

ハンバーガーが1つ$14.95~で高い!でも味は美味しかったです^^

景色のよい所で食べることが出来ますよ。

 

「PEAK EXPRESS」というリフトでウィスラー山の山頂へ

PEAK EXPRESS

 

ゴンドラを降りたところから山頂へいくリフト乗り場まで、行きは下りだけど帰りは上り坂になるので、移動が結構しんどかった。

 

ウィスラー山の山頂に到着!

ウィスラー山頂 つり橋

 

このつり橋は「ウィスラー サスペンションブリッジ」という名前で、130mあって北米一の長さだそうですよ。

景色は最高です!!

 

ハイキング(ハーモニートレイル)約1時間半

 

山頂からリフトで戻り、ハーモニーレイクトレイルをハイキング。日ごろ運動不足の私にはシンドイ道のりでした・・・。

 

16:00 PEAK2PEAKゴンドラ乗車

 

PEAK2PEAK(ピーク2ピーク)ゴンドラにのって、ブラッコム山へ移動します。

 

16:30 ブラッコム山で景色を堪能したあと、ブラッコム山のゴンドラで下山。

ブラッコム山 ゴンドラ

 

「パン パシフィック ウィスラー ビレッジ センターホテル」へ戻って、少し休憩。

パン パシフィック ウィスラー ビレッジ センター

 

キッチンつきの部屋で、2部屋あり快適でした。

 

パン パシフィック ウィスラー ビレッジ センター

 

19:00 夕食へ。

ウィスラー レストラン

 

ウィスラー レストラン

 

お腹があまりすいていなかったので、パスタが食べられる「ルピーノ」というお店へ。結構評判よいお店のようです。

食べた感想は、まぁまぁ・・・という感じ^^;

ボリュームがあって、1皿でお腹いっぱいになりました。

お土産物やをぶらりと眺めながら、ホテルに戻って4日目は終了です。

 

5日目.ウィスラー&McArthurGlenアウトレット観光(レイクサイクリング、バンク―バー空港近くのアウトレット)

 

9:00 ホテルで朝食。

 

Pan Pacific Whistler Village Centre(パン パシフィック ウィスラー ビレッジ センター)ホテルは宿泊者全員に朝食がついています。

ビュッフェ方式で簡単なお食事がいただけるのですが、サラダがなかったのが残念!

チェックアウトをしてフロントで荷物を預けて、サイクリングに向かいます。

 

10:00 レンタサイクルのお店で自転車(というよりはマウンテンバイク)をレンタル

 

ウィスラービレッジ周辺にある湖を自転車でまわります。

googlemapを見たり、ところどころに標識があるのでそれを見たりすればルートはだいたい分かりました^^

 

 

お昼ご飯は、このアルタ湖があるレインボーパーク(公園)にフードワゴン車がいたので、そこで買って食べました。

 

マリエ
なんとギリシャ料理だったのですが、結構おいしかったです。

 

サイクリング時間は3時間。疲れたけど、景色もよくて楽しかったですよ。

自転車を返した後は、ウィスラービレッジでお土産のショッピングをしました!

 

ウィスラービレッジ ショッピング

 

たまたま入ったお店ですが日本人の方が経営されていて、買い物しやすかったです。

「ウィスラーはとても良いところだから、一度住んだらもう離れられない」っておっしゃってました^^

とても素敵な場所だったので、住めるのがうらやましいです。

 

ウィスラー バス停

 

ホテルに預けていた荷物をピックアップし、バスステーションで予約していたバスを待ちます。

帰りは夕方のバスだったので、夕日が湖の水面にキラキラ反射してとてもキレイでした。

 

19:00 ホテルにチェックイン。

 

エクスペディアで予約した、Fairmont Vancouver Airport In-Terminal Hotel(フェアモント バンクーバー エアポート イン ターミナル ホテル)に宿泊。

日本へ帰る明日の飛行機が朝6時のフライトと早いため、空港に直結しているこちらのホテルを予約してみました。

ホテルを出てから、ものの2、3分でデルタ航空のチェックインカウンターまで行くことが出来て便利でしたよ。

 

19:30 McArthurGlen Designer Outlet Vancouver(マッカーサーグレン デザイナー アウトレット)へ

 

夕食とショッピングを兼ねて、バンク―バー国際空港近くのアウトレットへ。

「ジャパドック」が食べられたし、買いたかった「Roots」の洋服を買うことが出来て大満足^^

空港からなら、スカイトレインでこのアウトレットに無料で来ることが出来ます。

 

 

6日目.バンクーバー空港~シアトル観光(スタバ1号店)~関空

 

4:00 ホテルをチェックアウトして、デルタ航空に向かう

バンク―バー国際空港

 

定刻通り出発し、予定通りシアトルタコマ国際空港にAM7:00頃に到着。

約5時間のトランジット(乗り継ぎ)の時間があるので、シアトルの街に出て「スターバックス1号店」へ行きます。

行きはシアトルタコマで荷物を一旦受け取る必要がありましたが、帰りはバンク―バー空港でアメリカ入国手続きを終えているので必要ありません。

 

シアトル スターバックス1号店

 

定番人気の、1号店限定のマグカップを買いました。

 

スターバックス1号店限定マグカップ

 

シアトルのスターバックス1号店で限定グッズを購入!空港からの行き方やどんな商品が買えるかご紹介

2019年8月31日

カナダのスタバで買えるご当地マグカップのデザインは?お土産にも!

2019年8月31日

 

シアトルタコマ国際空港を定刻通りに出発し、無事帰国。とっても楽しい充実した旅となりました。

 

カナダ旅行記2019まとめ

 

カナダのバンクーバーに計4泊、ウィスラーに1泊した旅行記です。

 

この記事では旅程を簡単にしかご紹介できませんでしたが、詳しく書いた記事もリンクしてあるので参考に読んでみて下さいね。

 

旅行を終えてみて、ウィスラーが予想以上に素敵な所だったのでウィスラーにもう1泊したかったと思いました。

 

バンクーバーに観光で行かれるなら、ぜひウィスラーにも行ってみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です